TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star.

さようならルアンパバン

今朝、チェックアウトしてから先生と街を歩いていたが、手持ちの現金がつきてしまい、しかもカードの使える所が少なかったのでホテルに戻った。

空港への無料シャトルバスを14時にだしてもらう予定だったので、それまでエントランスでホテルのスタッフ達と談笑。

 

フロントマネージャーのOunは30歳独身ベビーフェイス。

昨日ホテルのプールで遊んでいた時に出会った中国人達にもらったマンゴーが丸ごと余っていたので、冗談でこのマンゴーでジュース作ってくれと言って渡したら、

どこかへ電話をかけてイケメンを呼び出し 

何とそのイケメンが本当にマンゴージュースを作ってきてくれた。

f:id:chitalian:20180916002832j:image

(ゲストは少ないはずなのに、やたらスタッフが多い。)

パソコンで日本地図を開いて擬似旅行を楽しむスタッフ達。

日本に来てな〜と言うと、1人のスタッフが「僕のバッファローを10頭売れば航空券が買えるかもね〜」と言ってきたので笑った。

実際、ラオスの平均月給は1万円程らしい。

マネージャーounはもう少しあるらしいが。

後で知ったがOunはラオ・エアラインのフットボールチームに所属しているらしい。(笑)

 

みんな明るくて楽しい人たちでした。

また来たいなと思う。

f:id:chitalian:20180916002947j:image

繁忙期たか!やっぱり来れないと思う。

 

閑散期にbooking.comなどで割引を探して予約するのが良いね。

 

最後はOun自ら運転するシャトルバスで空港まで行き、遂にルアンパバンと別れを告げました。

来た時よりも良い天気。

f:id:chitalian:20180916003918j:image

みなさんさよなら、またね。