TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅と荷物

いつも旅に出る時はリュック1つと小さいスーツケースを持つ。 リュックは、今までずっとダイバー素材のものを使っていて 安物だし見た目も別に普通なんだけど 手触りが良いのと軽いのが好きだった。 マチュピチュに行った時、普通に大学に行くときのダイバ…

機内での過ごし方

皆さんは飛行機の中でなにをして過ごしますか? 関空→ウィーンで久々の長時間フライトなので、気が狂いそうにならないか心配になってきた。 窓際か、通路側か、という所も気になる。 窓際はもたれかかれる、星や夜景が見えるがトイレに立ち辛い。 通路側はト…

ヨルダンでのプラン

今日、友人にブログを書いているところを見られ 「まだ旅に出てないのに何書いてんの?w」と笑われてしまった。 まだ離陸こそしていないが、わたしの中ではもうすでに旅は始まっている。 件のヨルダンの友達が日程を調整してくれたので、それに合わせてホテ…

感謝

ブログ開設から半年くらい経つ。 記事数はおよそ60に達した。 ありがたいことに、アクセス数も2000を突破した。 定期的に読んでくれている人がいるようだ。 とても嬉しいです。 どうもありがとうございます!!!! 何かの参考になればいいな、と思う。 特…

面白小噺、ルアンパバン

昨日、鹿児島に住む友人がこんな写真を送ってくれた。 左側の白い看板に注目していただきたい。 ローマ字でルアンパバンと書いてある。 ルアンパバン専用駐車場である。 気になって、 鹿児島 ルアンパバンで検索してみると どうやら居酒屋のようだ。 ルアン…

ヨルダン、心の準備

2月は28日までしかない。 ということは、出発までもうほとんど1週間。 旅の前あるあるだが本当にもうどこにも行きたくなくなってしまった。 みんなもこういう気持ちになりますか? ヨルダン現地の友だちとは着実に話を進めており、 ペトラ遺跡〜ワディラムの…

中国大陸について

ふと、もう一年も中国大陸に行っていないことに気づいた。 中国語を使ったり、中国人に会ったりする機会は日本でもあるのであんまり離れた実感がなかった。 なぜ急に中国の話をするのかというと さっきiPhoneの写真を整理していて、懐かしい大連の写真が出て…

次の旅へ

いよいよ本命、ヨルダントリップまで2週間となった。 そしてなぜか少し怯んでいる自分がいる。 韓国のドミを拒絶したことから、bookingで予約済みのアンマン市内のドミトリーも無理なんじゃないかと思い始めた。 口コミはよく読んで決めた。 二段ベッドの下…

韓国友だち、整形

中国の大学で出会って、太極拳のクラスに一緒に通っていた韓国人の女友だちがいる。 出会った時からとても可愛いと思っていたが、 この間整形した!との報告があった。 もともとかわいいのに、さらなる高みを目指しているんだろうか… 先日ソウルに行った時に…

遊びの定番、ロッテタワー

ソウルのシンボル、ロッテタワー。 遊園地、水族館、百貨店、スケートリンク、なんでも揃っている。 ソウルに来たらとりあえずここって感じだろうか。 中国人の爆買いもここで見られる。 友達は以前、ロッテタワー内のメガネ・サングラスショップでバイトし…

冬のソウルへ

なんだかんだで韓国へ行っていた。 今は帰りの飛行機の中である。 去年のちょうど今頃も韓国へ行った。 氷点下、極寒。 昨日は雪も降った。 用事があって奈良に戻ったついでに、関空経由で韓国へ寄ってから地元に帰ろうという軽い気持ちだった。 一年前のソ…