TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人は2

気がつけばまた一週間が経っていた。 結局あの本は読み終わっていない。 寝る前にちょっとずつ、或いは食後のスタバでちょっとずつ読み進めている。 今は神学VS哲学のセクションまできた。 何度もいうが内容は初心者向けの易しいものなので、詳しい所はまた…

人は

最近、面白い本を見つけた。 史上最強の哲学入門という本です。 いつか哲学を勉強してみたいと思っていたが、なかなかとっかかりにくいので手を出せないでいた。 最近は何だか毎日を問題なく過ごすことに注力しすぎて、目先の課題しか追っていなかった。 感…

夢の中のチベット

この間、夢でチベットにいた。 あのカラッとした青空の下で、マニ車を回しながら歩くチベットの人達の後ろをついて行っているところだった。 なぜか自分もマニ車を回していた。 多分その時は1人だった。 そして高地っぽい日の照り方がリアルだった。 今すご…

気づけば

気づけば5月になっていた。 いつの間にか新しい時代を迎えていた。 この1ヶ月はほとんど葉山で過ごしていた。 葉山は海の綺麗なリゾート地である。 マリンスポーツが盛んでいつも海の上には白いヨットの帆が見える。 ここに住んでいる人は皆豊かで、大きな立…