TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

雨ばかり

雨ばかり どころか災害レベルの豪雨で

梅雨ってこんなだったかな。と思う

 

というか実は今まで梅雨の概念を知らなかった。

梅雨自体は知っていたが、雨がたくさん降る時期というのが特別あるわけではないので(北陸は雨が多い)

あまり意識したことがなかった。

 

金沢は一年中天気が悪くて雨ばかりだけど

今回の豪雨は直撃しないみたい

ちょっと強めの雨が夜中に通り過ぎるくらいである。

だから寝る時にちょっと窓を開けておくと

雨音とひんやりした空気が心地良いくらいになる。

 

でも、流石に今年はなんか酷いことばかりで気が滅入ってくる。

情趣を解する余裕もない。

 

最近本当に心身ともに不調続きで

地球及び大地の怒りを感じる。

 

あらゆる外部の人工的な音が耐えられなくなってきた。

本当に静かなところに行きたい。

チベット高原とか。

 

 

ところでまた膀胱炎になってしまった。

一時間に一回尿意を催すため、落ち着いて座っていられない。

本当につらい。

膀胱炎になるのは4回目くらい。

膀胱炎が悪化するともっと悪い病気になるらしい。

原因はストレスも少しあると思っている。

ふと思い出したが3年前、チベット高原を車で通ったとき

トイレがなくてやむなく高原の岩陰で…ということがあった。

もしかして、バチが当たったのか

天国みたいな美しい場所で俗を擦り付けるようなことをしてしまった罰で膀胱に異常をきたすようになったのでは。

何となくしっくりきてしまう。

 

とりあえずお薬を飲んで4回目の膀胱炎を治そう。

 

雨、早く止んで