TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

最近の金沢

金沢にきてから遂に1年が経った。

最初は金沢の至る部分がいけすかなくて不愉快な気持ちにさせられていたが

最近はようやく心を開いてきたのか居心地が良くなってきた。

 

雨ばっかりなのも、小京都ですけど?みたいな情緒ある街並みにも

良さを感じるようになってきた。

 

特に金沢城なんかは無料で入れて緑を味わえるので重宝してしている

城の中に入ったことはないけど、

お堀らへんの開けたところでのんびりするのは素敵である

 

それから行きつけの店ができて、顔馴染みになってきたのも一つの要因かも知れない。

 

特に気に入っているパン屋さんなんかは、

優しい女の人が1人でやっていて、日曜日は二階がカフェスペースとして開放されてるので

やや遅めの朝ごはんに最適

パンも美味しい、カフェラテも美味しい(甘すぎない)

 

あと、最近思うのは、でかい鳥が空中をよく旋回しているのがきになる。

食べ物を持っていると襲われそうになったことが2回ほどあった。

恐ろしい街だ

 

それから、本店は金沢ではないが石川を代表する加賀棒茶にめちゃくちゃハマっている

丸八製茶場というところが売っているやつが特に美味しいしセンスがいい

加賀市の本社まで出向いたこともある

石川県内には、駅前と東茶屋街、加賀本社、それから富山の駅前に店舗があるが一応全部行ってみた

あとは東京の品川にも店舗があるらしいがまだ行ってないので今度行ってみようと思う

 

去年はインスタで散々金沢のことで喚いていたので

何組も友達が来てくれたのは本当に嬉しかった

 

また今回の例のあれが治まってきたら

遊びに来て欲しいなと思う

今ならいろんなところを案内できる

 

今年は加賀棒茶を極めたい。