TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば2

なんか梅雨になってたみたい。 大して思い入れもない土地で 雨に濡れても何の情緒も感じない。 休日はもっぱら高速道路を爆走するくらいしか気晴らしがない。 そういえば、例の本を遂に読み終えた! ちょっと達成感がある。 これから時間がかかっても、本を…

これからやりたいこと

いい感じの日と、よくない感じの日の繰り返し つまらない奴になりかけてる。 これからやりたいことを考えてみよう。 哲学の本をもっと読む フランス語を勉強する フランスの映画や音楽を知る 中国料理の研究 中国語をもっと伸ばす 英語を不自由なく使えるよ…

好きな曲

毎晩寝る前に聴く曲 サラ・マクラクラン 「Angel」 有名な曲です。 ちょっと暗いけど、心に染みる本当に綺麗な曲だと思います。 家にいるとき、寝る前必ず聴いてるけど 旅行中、フライトの時とかも聴く。 だからかこの曲を聴いていると夜の飛行機に乗ってい…

衰える語学力

今日、こんな夢を見た。 自分は現実と同じ会社の職員で、スーツを着ている。 何かの用事があって、とあるお宅を訪問した。 その家は外国にある豪邸で、 1階のフロアだけで物凄い広さ 大理石のツルツルの床が輝いている。 浅くて広い温水プールと、その近く…