TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアンパバン3日目 ②買い物

午後は空も晴れ道も乾き、歩きやすくなったのでお出かけ。 armyなラオスキャップを見つけた! 35,000キープで購入。 それからずっと安いペラペラのビーサンで歩いていて足が痛かったので、たまたま目についたゴムのサンダルを購入 の国旗が付いている…30,000…

メイソウ

街を歩いていると見慣れた看板を見つけた。 まさか、こんな所にメイソウが…?! メイソウ(MINISO)は実態はよく分からないが、中国でよくある雑貨屋である。 ダイソーと無印良品とユニクロを掛け合わせたようなテイストで、パッケージに日本語が書いてある。…

ルアンパバン3日目①マッサージ

今朝はゲストハウス併設のカフェでパンケーキをオーダーした。 普通に美味しいんだから凄い。 バナナ入りなのか、ぷかぷかしていた。 バナナとマンゴーとコーヒーは自由に食べれるようだ。 そういえばドミトリーに新たなトラベラーが来ていた。聞けばインド…

雨続き

到着してから3日目の朝に入るが、ルアンパバンはずっと雨。 雨季でも一日中降るわけではないとどこかで読んだけれど…。 まあ雨は雨で風情がある。 ルアンパバンは街中に緑が溢れているので、その葉が雨に濡れて一層艶々になるからだ。 そしてなぜかとても落…

ルアンパバン2日目

今泊まっているゲストハウスは、booking.comで高評価だったChill river side hostel。 朝食付きで1泊550円くらいだった。 ドミトリーはまあまあ清潔。 タオルはいえば交換してくれる。 ランドリーサービス有り(1キロ 130円) バスルームはお湯がきちんと出る…

ルアンパバン 1日目②街歩き

ゲストハウスに到着後、腹ごしらえのため街へ出てみた。 雨のせいか、全然人気がない。 さすがに観光地なだけあって、いたるところに雰囲気のいいゲストハウス、ホテル、レストラン、カフェなどが軒を連ねている。 まずはカオソーイを食べたい。 適当に歩い…

ルアンパバン1日目①到着まで

バンコクでのトランジットで約10時間、空港内のスタバ前ベンチでひたすら待った。 外に出ようと思えば出られないことはなかったが、一人だし、ラオスを出た後もバンコクでしばらく滞在するつもりだったのでまぁいいか、と思い。 しかし長かった。地球の歩…

憧れのルアンパバンへ

8.28 色々とやり残したことはあるが、時間もないしソワソワして何も手につかないので家を出た。 今回は全部で1ヶ月の旅となるので、スーツケースとリュックを合わせて行くつもりだった。 事前に機内持ち込みの重さも確認していた。体重計などを持っていない…