TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

次の旅へ

いよいよ本命、ヨルダントリップまで2週間となった。

 

そしてなぜか少し怯んでいる自分がいる。

 

韓国のドミを拒絶したことから、bookingで予約済みのアンマン市内のドミトリーも無理なんじゃないかと思い始めた。

口コミはよく読んで決めた。

二段ベッドの下なら、紐と布でカーテンはつけられるが、もし上だったら詰む。

あと細い脚の二段ベッドの振動が地震みたいでこわいからイヤだ。

 

しかし、今更探してももうあんまり良いところは残ってなさそうだった。

税がかかるので評価価格よりも高くなるし…。

bookingをひたすら読み漁っていたら疲れた。

なんかいけるような気がしてきた。

 

アンマン市内には8泊くらいする。

ヨルダン以外の場所へ行くつもりはない(いけない)

ペトラ遺跡と、死海と、砂漠キャンプ

連泊でゲストハウスを予約しているが、途中で砂漠キャンプを挟むので

その間は大きい荷物を置きっぱなしにしたい。

のでやっぱり安いドミトリーの方がいい気がしている。

 

残りはヨルダンの現地友とアンマン市内を適当にぶらぶらしたり、大学とか入れるなら見てみたい。

 

 

そろそろ砂漠キャンプについて調べないと。

 

色々準備するのが急にめんどくさくなってきた。

旅前あるあるだけど、

もうどこにも行きたくない(笑)

 

いつもいつも出発前は全てイヤになる。

実は旅行に不向きなのかもしれない。

変わらない生活を望んでいるのかもしれない。

 

が、今春からは就職して環境がガラッと変わるので、きっと考え方や感じ方も変わって行くと思う。

現段階での遠方への旅行は確かに最後になりそうだ。

 

なのでやっぱり頑張って出発しようと思う。

現地のヨルダン友も楽しみに待ってくれている。