TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

ヨルダン、心の準備

2月は28日までしかない。

ということは、出発までもうほとんど1週間。

 

旅の前あるあるだが本当にもうどこにも行きたくなくなってしまった。

みんなもこういう気持ちになりますか?

 

ヨルダン現地の友だちとは着実に話を進めており、

ペトラ遺跡〜ワディラムのキャンプのプランを組んだ(組んでくれた)

ありがたいことに、この2点間をその友だちの友だちが車で送ってくれるそうだ。

ガソリン代さえ払ってくれればいいと言うが、

それなりの心づけは必要だよね。

 

観光地なのにバスが全然ないらしい。

道理で、ヨルダンへ行ったバックパッカー達がヒッチハイクしているわけだ。

ちなみにヨルダンでのヒッチハイクは割と安全だと現地友だちが言っていた。

 

ネットでヨルダン旅のことを調べても、あまりヒットしないので疲れてきた。

ひたすら旅人のブログを読み漁っていると、

なんか自分が行った時に感動が薄れてしまうんじゃないかと少し怖い。

ブログを書いているプロの旅人や学生バックパッカーはみんなすごくタフに見える。

文章も上手かったり、面白かったり、旅する才能を感じる。

 

自分は一体なにがしたいのだろうか?

 

ほとんどホテルの評価しかしていない気がする。

 

 

 

今日本屋で地球の歩き方〜ヨルダン・レバノン〜の最新版を見かけたので一応買っておいた。

なんだかんだであると安心する。

かさばるので本は持って行きたくないが、暇つぶしになるし歴史や地理の知識をきちんと身につけておきたい。

 

それから、ついでに白水社のことばのしくみシリーズのアラビア語編を読んでみた。

この文字は無理だろうと思っていたが、ある程度の仕組みを知るとなんかいけそうな気がした。

 

そしてページを繰るとさらに複雑な文字が現れ、挫折した。

 

 

 

 

明るくなりたい。

 

 


一人旅ランキング