TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

遊びの定番、ロッテタワー

ソウルのシンボル、ロッテタワー。

遊園地、水族館、百貨店、スケートリンク、なんでも揃っている。

 

ソウルに来たらとりあえずここって感じだろうか。

 

中国人の爆買いもここで見られる。

友達は以前、ロッテタワー内のメガネ・サングラスショップでバイトしていた。

f:id:chitalian:20190216174932j:image

 

去年まではこの中国人の列が3〜4層にもなっていたらしい。今はこれだけだ。

爆買い日本だけでなく韓国でも下火になって来ているようだ。

 

このブランド、ジェントルモンスターはあの范冰冰が使っているとかで中国人に人気である。

范冰冰といえば、中国人でその名を知らない者はいないくらいの超有名人。

色々あったが、また活動を再開するっぽい。

 

 

 

 

去年はその友達の優待券で水族館に入った。

今年は地下にあるスケートリンクへ行った。

社割みたいなものがあるらしく、正規価格の半額でチケットが買える。

といってもほとんど全て友達の奢りだったので…持つべきものは友だなと思った。

 

 

地下のスケートリンクについて前にネットで調べたとき、キムヨナが昔練習していたという情報があった。

結構広くて、天井が吹き抜けになっている(上階はロッテワールド)ので開放感がある。

 

f:id:chitalian:20190216180516j:image

客は少なく、空いていて滑りやすかった。

中央部にコーンが置かれ、スピードスケートのこども教室をやっていた。

ちらほら、フィギュアスケートのレッスン生みたいな子供も見かけた。

どこの国にもスケートママはいるんだなぁと実感。

 

 

 

久しぶりにスケートをして疲れた。

友達が撮った動画を見たら、滑りが下手になっていて(元々大して上手くないが)悲しかった。

 

 

 

こうして思い出して書いてみたが、

ソウルでの遊び方はまだよくわからない。

遊びの定番と書いたが、現地の若者よりも外国人観光客の方が多いのかもしれない。

地下や一階〜におしゃれなカフェがたくさんあるので適当にお茶するならちょうど良いかもしれない。

 

 


一人旅ランキング