TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

旅と荷物

いつも旅に出る時はリュック1つと小さいスーツケースを持つ。

 

リュックは、今までずっとダイバー素材のものを使っていて

安物だし見た目も別に普通なんだけど

手触りが良いのと軽いのが好きだった。

 

マチュピチュに行った時、普通に大学に行くときのダイバー素材リュック1つで挑んだのは今思ってもヤバイ。

初海外だったのでよくわからなかった。

意外といけることがわかった。

 

 

 

でもやっぱり最終的にはお土産やら何やらで荷物が増えることがわかったので

それ以降はリュックと小さいスーツケースのスタイルにした。

 

ダイバー素材のは中国留学中にもずっと使っていて、とにかく触り心地がよくて軽くて

なにを入れても重さを感じないのが良かった。

大好きだったが、北京で猫カフェ滞在中に

猫のフンがあるのに気づかずその上に置いてしまい、大変なことになった。

 

できる限り洗ったが、くさすぎるので北京の空港で耐え来れずゴミ箱に捨てた。

 

それがダイバー素材との最後の別れになった。

 

 

今年はもっと丈夫なバックパックを買ったのでそれを使っている。

もっとも、それと小さいスーツケースで昨年の夏にルアンパバンへ行こうとして重量オーバーしてしまい

スーツケースの方を捨てたのは記憶に新しい。

 

 

旅にぴったりの鞄と、適切な荷物の量を早く把握できるようになりたい。