TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

バンコク到着

そんなこんなでルアンパバンからバンコクへやって来ました。

 

2週間、電車もビルもないルアンパバンで過ごしてから、いきなり大都会バンコクに降り立たつとタイムスリップ感が凄い。

 

siamという、ショッピングセンターが乱立し電車が立体に交差する近未来空間に今回のゲストハウスがある。

「Lub d Bangkok Siam Hostel」

タイ人の友達が調べてくれた。

一泊1100円ほど。

f:id:chitalian:20180916224443j:image

すぐ隣に超綺麗なセブンイレブン、BTS ナショナルスタジアム駅があり、siamのショッピングセンターへも歩いて行ける余裕の立地。

都会の楽しみを思う存分満喫できた。

 

サイアム・ディスカバリー、サイアム・センター、サイアム・パラゴンの三つのモールで三日間買い物と日本食に浸った。

f:id:chitalian:20180916224645j:image

都会と日本食に飢えていたのでこの立地は最高すぎた。

どこもすごく綺麗でピカピカだし、なにより日本食、多いです。

8番らーめんもある(北陸では馴染みの…)

バンコクだけの旅行ならきっとこんな事はしなかっただろうが、

こちとら2週間も日本食を食べていないので飢えに飢えている。

三日間ラーメンを食べ続けた。

ラーメンこそ、地球上で最も美味しい料理。

 

今回の目的はタイ人の友達に会うことだったので、特に観光はしていない。

ショッピングセンターでオシャレな家具を見て、服を買い、紀伊国屋で立ち読みし、美容院

で髪を染めるなど都会の遊びを満喫できた。

f:id:chitalian:20180917014540j:image

バンコク最高!