TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

天津行きのフライト

ついに航空券を買った。

行き先は天津。

12月30日。

 

年越し天津をするためである。

久しぶりのフライト。

真新しいパスポートの最初のスタンプは天津になりそう。

 

なぜ天津にしたのかというと

そこに中国人の友達がいるから ただそれだけである。

 

彼女との出会いは四年前かそこらで、言語学習アプリのハロートークで知り合った。

それから彼女が奈良に遊びに来て、

次は私が北京へ行った時に遊んだ。

今年の3月にヨルダンへ行く前に立ち寄った北京でも火鍋を一緒に食べた。

 

こうしてみると会った回数は少ないが

私は彼女がなんか好きで、彼女も私のことをよく思ってくれてるのが分かるので

良い関係だと思う。

外国人の友達が多く、肩にカラフルなタトゥーを入れて、いつもパーティのインスタストーリーをあげている生粋のグローバル陽キャ。

 

ちなみに私もグローバル陽キャ路線に片足を突っ込んだ時期もあったが、身体を壊して辞めた。

以来、グローバル陰キャ

 

 

というか、陽とか陰とかどうでもいいのだ。

 

とにかくその中国人の彼女の明るさが妙に恋しくなったので年越し天津することに決めた。

 

空港に行くのも飛行機に乗るのも中国へ行くのも随分久しぶりに感じる。

 

その日までに中国語を話す感覚を取り戻したい。

いいモチベーションになりそう。

がんばろう