TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

中国人とラオス式火鍋

f:id:chitalian:20180903005351j:image
f:id:chitalian:20180903005346j:image

先日ゲストハウスで知り合った中国人の渋いおじさん(38歳)がラオス式火鍋に連れて行ってくれた。

 

なかなか渋い、オーラのあるおっさんは喋ることには喋るが全然笑わないのでどうしようかと思った。

聞くと上海で仕事を辞めてシンガポール〜マレーシアあたりからこっちまで旅して来たそう。38歳の渋いおじさんひとり旅。

何か訳ありそうな眼差しをもつ上海おじさんは独特の存在感がある。

彼は海老が好物のようであった。

 

まあ次に上海に行っても会うことはないだろうが、一応思い出に残る出会いだった。

 

ちなみにラオス式火鍋は、鍋の上部が焼肉用みたいになっていて、その周りの溝がスープ、タレはピリ辛。

f:id:chitalian:20180903010303j:image

あまり好きではない味だった。

火鍋はやはり中国北京式が1番だと強く感じた。