TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2019-03-31から1日間の記事一覧

終わってしまった

こうしてまた旅が終わってしまった。 気づけば、新世界の七不思議のうち3つを達成した(マチュピチュ、万里の長城、ペトラ遺跡) まあペトラ遺跡は、きちんと探索していないのでニワカ オブ ニワカではあるが… また、万里の長城は最北の一部分だけで、それを…

さらば、ウィーン

そんなこんなでウィーンをしっかりと満喫した。 今回は美術館系に行けなかったので、次来るときはもっと時間をとってゆっくり回ろうと決めた。 もう一度来たいと思わせる所なんてなかなか無いので、さすがウィーン。敬服した。 満ち足りた気持ちで空港へ向か…

ウィーンのラーメン

ウィーンについた翌朝、まず初めにしたことはラーメン屋探しだった。 あの日、無賃乗車をしてまで向かおうとしていたのは実はラーメン屋だったのである。 誰かがネットにまとめた、ウィーンのラーメン屋ランキングを参考に探したが 日曜は休みの店が多く、ラ…

Time travel Wien

さて、宮殿と博物館を楽しんだ後 まだ時間があったので、中心地へ戻った。 次の目当ては、ウィーンの新感覚博物館「Time travel Vienna」というアドベンチャー施設だ。 https://www.timetravel-vienna.at/en/jp/ 日本語のオーディオガイドあり! ウィーンの…

ウィーン観光2日目

ウィーン滞在最終日は月曜だったため、多くの美術館は閉まっていた。 そこで、いとこが勧めてくれたシェーンブルン宮殿へ行ってみることにした。 一日乗車券を買ったので、路面電車も地下鉄もバスも自由に乗り回せる。 初日は自身の無知の為に混乱したが、仕…