TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

ウィーンのラーメン

ウィーンについた翌朝、まず初めにしたことはラーメン屋探しだった。

 

あの日、無賃乗車をしてまで向かおうとしていたのは実はラーメン屋だったのである。

 

誰かがネットにまとめた、ウィーンのラーメン屋ランキングを参考に探したが

日曜は休みの店が多く、ランキング3位くらいに挙げられていた「kojiro」という店に行くことにした。

 

その日私は路面電車の乗車に失敗し、混乱してチャレンジする気力がなくなってしまったので歩いて「kojiro」へ向かった。

1時間くらい歩いた。

 

どうせ3日もすれば日本に帰るのに、それでもどうしてもラーメンが食べたくて、その気持ちを抑えられなかった。

 

何度も思うが、一人旅じゃなければこんなことできないと思う。

 

念願の醤油ラーメン(9.8€)

 

f:id:chitalian:20190331003606j:image

 

味は普通。

1223円の高級ラーメン。

大学の食堂のラーメンと互角くらい。

でも十分。ラーメン欲は満たされたのだから。

素晴らしい、星5つあげたい。

 

 

やはりバンコクのラーメンの方がレベル高いね。

 

中国にいた時も、日本のラーメンに限りなく近いラーメン屋を探すのに、

日本人留学生同士情報を共有しながら頑張っていたなぁ。

 

日本人は世界のどこにいようと、ラーメン欲から逃げることはできない。ということである。