TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

Time travel Wien

さて、宮殿と博物館を楽しんだ後

まだ時間があったので、中心地へ戻った。

 

次の目当ては、ウィーンの新感覚博物館「Time travel Vienna」というアドベンチャー施設だ。

f:id:chitalian:20190331001339j:image

https://www.timetravel-vienna.at/en/jp/

 

日本語のオーディオガイドあり!

 

ウィーンの歴史をツアー形式で体験できる。

初めは小さなシアタールームで、古代から中世くらいまでのウィーンを5Dで臨場感たっぷりに見せられた。

ネズミの大群が走るシーンでは、尻尾が足に当たる感覚まで体験させられ

同じツアーに参加していた地元の中学生たちは大盛り上がりだった。

 

それからハプスブルク家の人物をかたどった蝋人形が喋り出すショーや、黒死病が流行った時代の再現、モーツァルトのお家見学などなど、一人で行ってもかなり楽しい!

 

そして、戦争時代の体験コーナーへ。

実際に地下防空壕に入り、爆弾の振動を体感した。

 

チケットは19€と、そこそこ高いが

1時間ほどのアトラクションで、飽きずに楽しみながらウィーンの歴史を学べる良い所だった。

 

とりあえず課外学習に来ていたウィーンの中学生?がテンション爆上げで、手のつけられない状態であった。

かくいう私も、5Dの時点でかなりテンションが上がっていたので平静を装うのに苦労した。

 

最後はウィーン独立から現代までの映像を見て、平和は尊いね、という感じで終わった。

 

 

 

ブログのタイトル通り、タイムトラベルを達成!嬉しい。