TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

闇堕ちした1週間

本来ならばルアンパバーンにてゆっくりと休暇を過ごすはずであったのに。

 

暗い病院のベッドで虚無の1週間を終え、ようやく自宅へ戻れた。

 

病気で痛い、苦しいのもあったがそれ以上に

病院という場所に満ち溢れる負の空気のようなものにあてられ

がちで闇堕ちしてしまった。

 

節電のためらしい、なんか薄暗い廊下。

夜、地下のコンビニまで降りて歩いているときなど

ホラー映画かと思うような雰囲気であった。

 

持ってきた漫画とか映画とか全然見る気にならなくて

なんにもしなかった。

眠ることもできず、隣のベッドのおばあちゃんの寝言を聞きながら

暗い天井を見つめていた・・・。

 

何日経っても痛みが収まらず、点滴を打ちまくったため

薬中の人の腕みたいになってしまった。

そうこうしているうちに世の中はコロナウイルスで大混乱。

気まぐれにテレビをつけるとその話題しかない。

こんな老人だらけの病棟で、もし感染者がでたら・・・

考えるだけで恐ろしい。

 

もはや旅行を惜しむ気持ちも湧かない。

 

こんなことになるなんて