TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

年越し天津の実情

久しぶりの投稿。

2020年おめでとう!

 

今回の年越しは天津にて。

2020年1日目の朝は天津で迎えました。

さて、かねてよりブログにも記していました、年越し天津。

グローバル陽キャ中国人と何らかのパーティーで楽しく過ごす予定でした。

 

以下、記録。

 

2019年12月30日午後、

関空に到着。

久しぶりの出国&中国でやや緊張気味。

18時のフライト。

特に何も食べず搭乗。

機内食、無かった。若干遅延する。

配られたクッキーを秒で完食。

天津に着いたら、餃子やワンタンを食べたいなあと思いながら3時間のフライトを耐え忍ぶ。

 

身体が衰えたか、3時間ですらしんどく感じた。

ipadに入れていたワイルド・スピード スカイミッション鑑賞。

何度見てもかっこいい。

 

同日午後9時頃、天津到着!

無事、友達と再会。早速地下鉄に乗って市内へ移動。

腹が減ってやばかった。

中国料理が食べたかったが、友達がアラビアンレストランへ連れて行ってくれるというのでおとなしくついて行く。

午後10時半。空腹の限界。

時間がおそすぎた為、シーシャしか提供できないという。

腹減りすぎて今シーシャなんか吸ったら倒れるわいと思いつつ、ふかす。

中国人友が、天津の留学生というベトナム人とメキシコ人を呼んでくれた。

二人共良い奴って感じで、楽しくお喋りをしていたが私の知らない人の名前がちょくちょく出てくるのであんまりついて行けなかった。

とにかく腹が減っていた。

 

腹減ったもう無理、と告げ、場所を変えることに。

ラバンバとかいうメキシカンバーへ移動。

料理、なかなか美味しかった。

メキシコ人が吸っていた小洒落たタバコも美味かった。

 

そのうち午前3時をまわった。

体力の限界だった。

みんな自分より年下だった。

 

寝たい、と告げ中国人友のアパートへ帰宅。

中国のアパートは部屋代が高いのでみんなルームシェアが基本である。

当然のごとく彼女もルームシェア

ルームメイトはトルコ人だかロシア人だかのカップルだった。

午前4時近くに帰宅したにもかかわらず、

なぜかリビングにいるルームメイト。

挨拶を交わす。 

なぜかギターを弾き出すルームメイト。

 

内心、苦笑。

しかし泊めてもらう身分でわがままを言ってはいけない。

シャワーも浴びずにその日は寝た。