TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

パスポート更新

ついにパスポートを更新した。

十年用のやつ。

証明写真が気に入らない。

キメキメで行ったらかえって変な感じになった。

むしろすっぴんのまま行ったほうがマシな気がする。

これから誰かにパスポートを見られる度に、

こいつ、写真撮るために気合入れたんやな(笑)と思われるに違いない。 

あまりにも耐えられなかったら、無くしたことにして作り直そうかな?

 

とりあえずパスポートは手に入ったので

いつでも国外逃亡できるわけだけど

今の所は計画ゼロです。

 

もう何ヶ月も日本列島の内側に閉じこもってるので、外の空気感を忘れかけている、肌が。

 

たまに外を歩いていて、外国のにおい(大抵は生ゴミのにおい)を感じて胸がザワッとする時があるくらい。

 

今は自分の生活で手一杯で、

外側のどこかではまた別の時間が流れているということを忘れる。

余裕を無くした。

余裕を無くしたことに気がつく。

そしてまた忘れる。

色んなことを忘れていく。

 

豊かだった感受性はどこへ行ってしまったんだ。

パスポートの写真ごときでうじうじしてしまう、こんな小さき自分をどうして認められようか。

 

とりあえず行きたい所思い出そう。

ウイグル、チベット、平壌、、、、

 

 

 

やる気がない。