TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

砂漠へ

ペトラからワディラムへ。

夕日に間に合うように、少し急ぐ。

砂漠のハイウェイを走りながら景色を楽しんだ。

 

道中現れた巨大な風力発電。

f:id:chitalian:20190308054557j:image

なんだか奇妙な光景、少しこわい。

 

 

ひたすらデザートハイウェイを走り、ようやくワディラムの自然保護地区へ。

キャンプのスタッフが案内の為迎えに来てくれる。

砂、岩。茂み。

タイヤの後はチラホラあるが、火星感は凄い。

f:id:chitalian:20190308054740j:image

今回泊まるベドウィンのキャンプ。

友達とツインルームを取った。

中には簡素なベットが2つ。

それから暖かい分厚めの毛布も1人2枚ずつ置かれていた。

トイレも市内のホステルと何ら変わらず、思ったよりもだいぶ綺麗だった。

 

 

 

着いた時点でだいぶ日が暮れかけていたので

夕日スポットへ移動。

f:id:chitalian:20190308051601j:image

この一帯の夕日スポットは限られているのか

他の観光客がたくさん居て少し萎えた。

また大気が霞んでいてそこまで美しい夕日は見られなかった。

 

でも大丈夫。

夕日よりも星空。

まだ朝日のチャンスもある。

 

せかせかせずに楽しもう。