TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

メコン川の夕日

ブログ記事のタイトルがいまいち内容に即していないと思う。

あとでちゃんと読み直して、整理します。

アクセス数が増えてきたので嬉しいです。

 

 

さて8日目の今日、素晴らしい景色に出会った。

f:id:chitalian:20180906003735j:image

メコン川の夕日です!!!

 

日中空が青かったので、夕日が沈みかけるとグラデーションに。

 

太陽のイラストによくあるように、橙色の光がまっすぐ伸びていて、それがメコン川に映って水面が色とりどりに輝いている。

f:id:chitalian:20180906003825j:image

川沿いのブロック上で写真を撮っているといつの間にか観光客が湧いていたので、別のスポットを探し歩く。

 

ちょうど船乗り場に降りる階段があったので、そこを降りていく。

道路よりも下なので、車やバイクの音から解放されてとても静か。

ささやかな虫の声にちょっと秋を感じた。

f:id:chitalian:20180906003854j:image

時々小さな舟が通り過ぎていくのがまた風情あり。

こんな景色を見ちゃって、いいんですか?という気持ちになる。

 

いつまでも眺めていられる。

ここへ来てよかったと本気で思った1日でした。