TIME TRAVELER CHITA

I'm CHITA, Hongkong super star. Tibet

2018-09-06から1日間の記事一覧

メコン川の夕日

ブログ記事のタイトルがいまいち内容に即していないと思う。 あとでちゃんと読み直して、整理します。 アクセス数が増えてきたので嬉しいです。 さて8日目の今日、素晴らしい景色に出会った。 メコン川の夕日です!!! 日中空が青かったので、夕日が沈みか…

ルアンパバンの中国料理

今日は一日中空が晴れていて雨が降らなかった。 ルアンパバンに来て8日が経つが、全く雨の降らない日というのは今日が初めて。 喉も痛いし、そろそろ馴染みの味が恋しくなってきたので船乗り場の近くにある中華料理屋に入ってみた。(前回の中華料理とは別) …

クァンシーの滝

クァンシーの滝へ向かうミニバン。 山の中の道はなかなか景色が良かった。 時折ハッとするような豪華な邸宅や、中国語の看板が見えて来る。 oppoやhuaweiのショップを多く見かけた。 こんな山の中にまで進出しているのだから、凄い。中華の力、恐るべし。 看…

ルアンパバン8日目

今朝、収容所のような部屋で目が覚めると喉が痛くなっていた。 なんだか身体がしんどい。 外国へ行くと必ず喉から調子が悪くなるのを分かっているので、薬やマスクの準備はしっかりとしてきた。 部屋は収容所のようだが、オーナーのおじさんは優しい良い人だ…